2010/02/13

走る男になりなさい

今日読み終えた本を紹介します。
走る男になりなさい
著者は本田直之氏で、私がオススメしているレバレッジシリーズの著者でもあります。

 正直、この本は(も)オススメできます!非常に面白かった。

個人的には本田氏の本を沢山読んでいるため、知っている内容が多かったのですが、小説としてのできも、かなりのもので楽しみながら勉強できると思います。

今回の内容は、自己啓発本でありながら、小説といった少し変わった内容でした。
もともと、私が本を読むようになったのは小説を読み始めたから。

就職してからは小説を読むことも減り、随分久しぶりに楽しめました。
ビジネス本であれば、結構な速度で読むのですが、小説は楽しみながら読むものであり、すごくゆっくりと読ませてもらいました。

私としては読みながら、ガッツポーズをとりたくなったり、泣きそうになったりもしました。
まさに波乱万丈(ただし実際に起こりそうな感じの)ものが描かれています。

今、私も結構いろいろなことを抱えながら、考えることがあります。

やっぱりビジネスマンは目先のお金より、その先にあるものを見るべきだと改めて感じました。
まあ、そう思えるのは実際にお金で苦労をしていない 下っ端だから言えるんだとも思います。

私の意見としては新入社員より入社してから1年目ぐらいの社員に読んで欲しいと思いました。
今度、会社の後輩にでも進めてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿