2010/12/26

電子ブック

ガラパゴスを購入しちゃいました(^-^)v
新しい物好きな性格と最近の本の乱読の関係から前から電子ブックには興味あったため少しハッピーです

ただ、素直な感想としては、今のところ活躍の機会は少なそうな気がします。
その理由として以下のことが挙げられます。
1.興味を持てそうな本の数が少ない
 まだ、発売されて間もないですし、他の機種にも言えることなので仕方ないのですが
 やはり本の種類は少ないですね。ただ、これからグッと増えると思うので期待しています。

2.文字の読みやすさ
 持ち運びできるサイズを選んだので仕方ないのですが、少し文字が見えづらいです。
 拡大などもできるのですが、そうすると全体が見えない。少し贅沢な悩みともいえそうです。

3.ページめくり
 これは電子ブックだから仕方ないのですが、1ページごとのめくりになるため、やはり少し本と違います。
 私はたまにパラパラとめくりながら本のイメージを掴むことがあるんですが、それができない。
 やっぱり本とは少し違った印象があります。

やっぱり紙の本には紙の本の良さが、電子ブックには電子ブックの良さがあるようです。
うまく使い分けながら活用していきたいと思います。
#電源もあまり持ちそうにないので、結構頻繁に充電する必要ありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿